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ファススムの口コミまとめ!本当に効果はあるの?

 

ファススムとは

 

 

 

ファススムって聞きなれない言葉なんですが、ファステイング+レッドスムージー=ファススム

 

正式名称は【すっきりレッドスムージー】のことなんです。

 

でも?なんでファススムが芸能人に人気なのでしょうか?

 

すっきりレッドスムージー【ファススム】に含まれている成分には250種類のW酵素と乳酸菌、食物繊維がたっぷりなんです!

 

特に野菜不足でビタミンが不足している状態のむくみ解消に効果が高いことから話題になっているんですね。

 

実際に口コミと効果について調べてみましたので参考になさってください。

 

ファススムの良い口コミ

 

忙しいときにはお手軽なスムージーですね!

shunsuke
普段朝食時にはスムージーを飲んでいます。

栄養バランスにはできるだけ気を付けたいですが、朝から野菜や果物をそのまま食べるのって大変ですよね。

私は朝が苦手な方で、あまり食欲もわかないんです。

でも、スムージーならさっと飲めるので、続けられています。

生の野菜や果物を組み合わせてスムージーを作ることも多いですが、忙しいときや面倒に感じるときには、レッドスムージーをお水に溶かして飲んでいます。

生のものは、自分の好きな味に調整したり、前日に野菜が足りなければ種類を多めにするなど調整がしやすいです。

果物を入れたときのフルーティーさは、やっぱり生のものは美味しいなと思います。

でも、野菜をカットしたり片づけをする手間がありますよね。

忙しいときにはファススムの手軽さに助けられています。

それに、このファススムも生のスムージーに負けないフルーティーさなんです。

レモンとミックスベリーの味でバランスが取れていてとてもおいしいです。

7種のレッドフルーツを中心に野菜や果物の栄養もしっかり摂れるので生のスムージーの補助的役割として取り入れています。

 

 

ファススムの悪い口コミ

 

ダイエット中には腹持ちが悪い

shunsuke
ダイエットのために飲み始めたレッドスムージー、とてもおいしくて気にいっています。

朝食の置き換えとして飲んでいるのですが、このレッドスムージーを選んだポイントはバジルシードが入っていることです。

チアシードよりも膨らむバジルシードが配合されているので、腹持ちの良さに期待していました。

実際に飲んでみると、期待どおりとはいかず私にはすごく腹持ちが悪かったんです。

以前に飲んでいたスムージーは、朝食にそれ1杯だけだと物足りなくて、職場のお昼休みに入る前にお腹が減っていたのですが、ファススムは満腹感が長持ちしません。

朝の空腹感が大きいときには、炭酸水をいれたり、牛乳に溶かすなどして、さらに腹持ちが良くなるよう工夫しています。

そして、このバジルシードには、食物繊維やミネラルもたっぷりなんですよね。

同じく配合されているフェカリス乳酸菌と合わせて腸内環境を整えてくれているようで、レッドスムージーを飲み始めてからお腹の調子が良く、便秘がないので肌のコンディションもキープできています。

ダイエットだけでなく肌にも良い効果が出ていて嬉しいです!

 

 

ファススムの成分と効果

 

 

 

※下記の原材料等に食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないで下さい。また、体に異常を感じた場合は直ちに飲用を中止して下さい。

難消化性デキストリン、アカシア食物繊維、還元麦芽糖水飴、グルコマンナン、赤ブドウ発酵エキス末、粉末油脂(植物油脂、乳糖、デキストリン)、クランベリー果汁粉末(デキストリン、クランベリー果汁)、フルーツ野菜エキス粉末(ブドウ、トマト、人参、ビルベリー、茶葉、グレープフルーツ、小麦麦芽、パパイヤ、パイナップル、イチゴ、リンゴ、アプリコット、さくらんぼ、オレンジ、ブラックカラント、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、にんにく、オリーブ、きゅうり、アスパラガス)、植物発酵エキス粉末(デキストリン、甜菜糖、黒砂糖、麦芽糖、その他)、野草発酵エキスパウダー[デキストリン野草発酵エキス(オリゴ糖、砂糖、てんさい糖、ヨモギ、その他)]、植物発酵物粉末[難消化性デキストリン、植物発酵エキス(黒糖、りんご、玄米麹、その他)]、赤ショウガエキス、乳酸菌(殺菌)、バジルシード/クエン酸、甘味料(ステビア)、紅麹色素、香料、増粘剤(グァーガム)、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パテントン酸カルシウム、シクロデキストリン、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、ビタミンB2、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12(一部に乳成分・小麦・リンゴ・オレンジ・バナナ・モモ・キウイフルーツ・大豆・やまいもを含む)

 

ファススムの効果的な飲み方・タイミング

豆乳と混ぜて飲んだらお肌の調子が良くなってきました

shunsuke
ファススムを毎朝豆乳に混ぜて飲んでいます。

 

最近仕事でバタバタしていたためか、肌の調子が悪くなっていたんです。

 

食生活も乱れていたため、栄養バランスから見直そうと思い、手軽なファススムを取り入れました。

 

豆乳と混ぜればイソフラボンも摂れますしね!

 

レモン&ミックスベリー味で、豆乳にもよく合い、すごくおいしいです。

 

溶かすタイプのスムージーって、野菜の後味が残るのが少し苦手だったのですが、このファススムはフルーツジュースのようにごくごく飲めますね。

 

バジルシードが配合されているので、とろみがあって腹持ちも良いです。

 

朝食をレッドスムージー&豆乳だけにすることもありますが、私は十分昼まで持ちますよ。

 

このバジルシードの食物繊維と、同じく配合されているフェカリス乳酸菌の効果かお腹の調子も最近は結構良いんです。

 

老廃物がちゃんと排出できて、イソフラボン効果も合わさっているのか、お肌も復活してきました。

 

美容のためには栄養をしっかり取るのも大事ですね!

 

これからもお肌のためにファススムを続けたいと思います。

 

ファススムに副作用はあるの?

 

他社と比較して下痢が改善した!

shunsuke
ダイエットの置き換えとしてファススムを飲んでいます。

以前からグリーンスムージーを飲んでいたのですが・・・

 

副作用ではないのですがどうしても下痢をしてしまうんです。

 

ファススムがおいしいと勧めてもらったので、グリーンスムージーを飲みきる前に購入しちゃいました。

 

たしかに、野菜の青臭さがなくて、すごくおいしいです。

 

主な材料は赤ぶどう、ビルベリー、いちご、りんご、サクランボ、トマト、レッドジンジャーで、味はレモン&ミックスベリー味です。

 

フルーティなので、ごくごく飲めちゃいます。

 

ファススムを飲むときは、腹持ちも意識して豆乳と混ぜて飲んでいます。

 

飲むヨーグルトに混ぜたこともありますが、元々甘いドリンクに混ぜると私には少し甘すぎるようでした。

 

プレーンヨーグルトなら合うと思います。

 

グリーンスムージーが残っているので交互に飲んでいますが、このレッドスムージーはバジルシードが入っているため、比較すると腹持ちがすごく良いですね。

 

置き換えダイエットですこしずつ減量しているので、引き続き飲み続けようと思います。

 

 

ファススムの最安値は?(公式サイトと楽天、amazonを比較)

 

ファススム(すっきりレッドスムージー)はファビウス公式サイト限定商品ですので、楽天やAmazonでは購入できないんです。

 

また、市販のドン・キホーテやドラッグストアーでも購入できないので公式サイトからのお求め下さい。

 

まとめ

 

 

 

ここまでファススムの良い口コミや悪い口コミ、成分や具体的な効果や美味しい飲み方などについて紹介してきました。

 

口コミの中には「ダイエットに効果あり!」といった良い口コミの他にも、「腹持ちが悪い」などといった悪い口コミもありましたね。

 

でも一食分をファススムに置き換える事でほとんどの方がファススムの効果を実感できるのではないでしょうか?

 

置き換えダイエットに最適なファビウスの「ファススム」。

 

「今年の夏本番前に急いで痩せたい!」ならおすすめなレッドスムージーですね。

効果的な半身浴の行い方

 

半身浴のポイント
・お湯の温度…体温より少し高め、38度~40度が理想。冷えずにのぼせず長時間入れます。
・お湯の量…おへそより高く、心臓よりは下まで。好きな入浴剤を入れるとリラックス効果が倍増します。
・浸かる時間…20分~30分まで。長過ぎると疲れてしまいます。

 

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半身浴中の注意
・入浴中の姿勢…半身浴の効果を半減させないためには、姿勢にも気をつけましょう。よくいるのが、疲れているからといって
湯船のヘリに頭をもたれている人。これでは肩と首に負担がかかって、肩こりがひどくなります。

 

頭はまっすぐと上げておきましょう。もたれたい場合は、首元に温めたタオルを置いて。タオルの効果で上半身も温まって
相乗効果があります。寒くなってきたらタオルを増やして肩にかけるといいでしょう。
足はしっかり伸ばした姿勢で。縮こまっていては、疲れが取れません。

 

・のぼせたら…のぼせてきた、なんだか頭がフラフラすると少しでも感じたら時間内でもすぐにやめましょう。
・水分補給…半身浴を始める前に、水やスポーツドリンクを飲んでおきます。お風呂に持ち込んで半身浴中に飲んでもいいです。
そして、終わった後にもしっかりと飲みましょう。喉の渇きを覚えなくても、自分で思っているより水分を排出するのが半身浴です。
しっかりと水分補給は行いましょう。

片鼻呼吸とジャンピングで鼻美人

 

まさか!?と思うかもしれませんが、年齢と共に鼻の穴も大きくなってしまうのだとか。

 

確かに、目も口も老化していくのはハッキリしているのに、鼻はなにも変わらないと思うのは間違っているのかもしれないですね。

 

実際、鼻も加齢によって下がりおよそ1.5倍穴が広がってしまうと言われています。

 

もし、鼻に指を入れる習慣があれば…

 

もし、ティッシュを詰めているなら…

 

もし、口呼吸しているのなら…

 

もし、鼻づまりで苦しんでいるなら…

 

こういったことが原因でさらに大きくなる可能性があるので、何気ない日常を意識したほうが良いですよ。

 

鼻掃除をするならば、綿棒を使うクセをつけましょう。

 

ついつい指でホジホジしそうでもグッと我慢(笑)

 

花粉症やホコリアレルギーがあれば、鼻栓が欠かせなくなりますが、間違ってもティッシュを詰めることはしないように!

 

鏡を見れば一目瞭然、ものすご~く小鼻が広がっているので、物理的に膨らませるのは厳禁です。

 

そして、鼻づまりを放置しているのもこれまた悪い行為。

 

ジャンプしたり脇をギュッと絞める方法もありますが、片方の鼻を押さえて呼吸をすると、鼻の通りが改善していきます。

 

ヨガの呼吸法にもありますが、自律神経を整えて様々な不調を改善に導いてくれますよ。

大人スタイルには「アースカラー」が欠かせない!

 

ナチュラル志向が高まっている影響で、ファッションでも自然色が好まれるようになりました。ベースは「アースカラー」と呼ばれる、自然界にある土・砂・木・植物にある色合いです。
具体的にはブラウン・ベージュ・カーキ・オレンジの4色。これらの色は使い方次第で地味コーデになる危険がありますが、うまく使うとかなり「こなれ感」を出せます。
大人っぽいコーデがしたい人は、ぜひ参考にしてください。

 

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・着回し力バツグンのブラウン
定番にしている白と黒。ブラウンに変えてみると、驚くほどファッションが決まります。どちらと入れ替えても通用する着回し力の高さが、ブラウンの特徴だと言えます。
白Tシャツとブラウンスカートで品よく決めつつ、黒よりも適度な明るさを。
白だと子供っぽく見えてしまうパフスリーブやオフショルダーのトップスは、ブラウンに変えればたちまち大人っぽくなります。

 

・フェミニンに見えるベージュ
肌なじみがいいベージュは、ブラウンより女性らしく仕上がります。濃いベージュを合わせれば肌が綺麗に見え、肌見せしてもいやらしくなりません。
ベージュは可愛らしいイメージなので、いつも着ないようなラインの服にチャレンジするのもおすすめ。フェミニンさを増すベージュなら、大人のラフなスタイルとも相性ぴったりです。

 

・辛口に仕上がるカーキ
もう一つ肌見せにおすすめの色がカーキです。カーキのメンズライクな印象と肌見せのギャップで、かなりオシャレ度が上がります。
できればラインはタイトに。飾りの少ないシンプルなスタイルにして、アクセサリーでメリハリを。可愛い髪型にチャレンジしたい時も、子供っぽくなりません。

 

・くすんだオレンジで上級のこなれ感
オレンジの場合は派手な色合いより、少しくすんだ色がオシャレに見えます。他の色と馴染んで悪目立ちしないくすみ感が、力の抜けたこなれ感を生みます。
合わせる色に迷ったら、同じアースカラーの3色を取り入れて。地味な色合いの中で、オレンジがいいスパイスになってくれます。

残業女子の食事方法

 

夜遅くに食べるのはデブに直結と分かっていても、仕事が忙しく22時以降に
夕飯…という女性もいるでしょう。

 

確かに、夜は本来身体を休める時間帯なので、摂取カロリーを消費できず
その分は脂肪にマルッと変わってしまいます。

 

でも、夜はいつもこの時間帯に食べるのだと体に覚えさせておけば、
上手いこと回ってくれるようになりますよ。

 

でも、暴飲暴食はぶくぶく太る原因なのでそこだけは十分注意が必要。

 

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まず、お米よりもうどんの方が消化スピードが早いので、22時以降に

炭水化物が食べたい場合はうどんがベスト。

 

でも、主食は抜いておかず中心にすればカロリーを抑えることが
できるので、基本はこちらがおススメです。

 

チーズは栄養満点な上に消化が早い食品。
しかも、セロトニンが分泌が促されるので良質な睡眠も得られて一石二鳥。

 

夕飯とはいっても、深夜にガッツリ食べるのは翌日の朝食にも響いて危険。

 

朝食を食べなければ、ますますバランスが取れなくなるので、
朝は3昼は5夜は2といった具合に、量の調節は必須です。

 

それから、夕方におにぎりやシンプルなパンなどを間食として食べておくと
トータル的に食べる量は変わらないので上手にコントロールできると
思います。