Forwoman大学

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女子力アップ術

効果的な半身浴の行い方

 

半身浴のポイント
・お湯の温度…体温より少し高め、38度~40度が理想。冷えずにのぼせず長時間入れます。
・お湯の量…おへそより高く、心臓よりは下まで。好きな入浴剤を入れるとリラックス効果が倍増します。
・浸かる時間…20分~30分まで。長過ぎると疲れてしまいます。

 

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半身浴中の注意
・入浴中の姿勢…半身浴の効果を半減させないためには、姿勢にも気をつけましょう。よくいるのが、疲れているからといって
湯船のヘリに頭をもたれている人。これでは肩と首に負担がかかって、肩こりがひどくなります。

 

頭はまっすぐと上げておきましょう。もたれたい場合は、首元に温めたタオルを置いて。タオルの効果で上半身も温まって
相乗効果があります。寒くなってきたらタオルを増やして肩にかけるといいでしょう。
足はしっかり伸ばした姿勢で。縮こまっていては、疲れが取れません。

 

・のぼせたら…のぼせてきた、なんだか頭がフラフラすると少しでも感じたら時間内でもすぐにやめましょう。
・水分補給…半身浴を始める前に、水やスポーツドリンクを飲んでおきます。お風呂に持ち込んで半身浴中に飲んでもいいです。
そして、終わった後にもしっかりと飲みましょう。喉の渇きを覚えなくても、自分で思っているより水分を排出するのが半身浴です。
しっかりと水分補給は行いましょう。

片鼻呼吸とジャンピングで鼻美人

 

まさか!?と思うかもしれませんが、年齢と共に鼻の穴も大きくなってしまうのだとか。

 

確かに、目も口も老化していくのはハッキリしているのに、鼻はなにも変わらないと思うのは間違っているのかもしれないですね。

 

実際、鼻も加齢によって下がりおよそ1.5倍穴が広がってしまうと言われています。

 

もし、鼻に指を入れる習慣があれば…

 

もし、ティッシュを詰めているなら…

 

もし、口呼吸しているのなら…

 

もし、鼻づまりで苦しんでいるなら…

 

こういったことが原因でさらに大きくなる可能性があるので、何気ない日常を意識したほうが良いですよ。

 

鼻掃除をするならば、綿棒を使うクセをつけましょう。

 

ついつい指でホジホジしそうでもグッと我慢(笑)

 

花粉症やホコリアレルギーがあれば、鼻栓が欠かせなくなりますが、間違ってもティッシュを詰めることはしないように!

 

鏡を見れば一目瞭然、ものすご~く小鼻が広がっているので、物理的に膨らませるのは厳禁です。

 

そして、鼻づまりを放置しているのもこれまた悪い行為。

 

ジャンプしたり脇をギュッと絞める方法もありますが、片方の鼻を押さえて呼吸をすると、鼻の通りが改善していきます。

 

ヨガの呼吸法にもありますが、自律神経を整えて様々な不調を改善に導いてくれますよ。

 

ラクスラ

大人スタイルには「アースカラー」が欠かせない!

 

ナチュラル志向が高まっている影響で、ファッションでも自然色が好まれるようになりました。ベースは「アースカラー」と呼ばれる、自然界にある土・砂・木・植物にある色合いです。
具体的にはブラウン・ベージュ・カーキ・オレンジの4色。これらの色は使い方次第で地味コーデになる危険がありますが、うまく使うとかなり「こなれ感」を出せます。
大人っぽいコーデがしたい人は、ぜひ参考にしてください。

 

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・着回し力バツグンのブラウン
定番にしている白と黒。ブラウンに変えてみると、驚くほどファッションが決まります。どちらと入れ替えても通用する着回し力の高さが、ブラウンの特徴だと言えます。
白Tシャツとブラウンスカートで品よく決めつつ、黒よりも適度な明るさを。
白だと子供っぽく見えてしまうパフスリーブやオフショルダーのトップスは、ブラウンに変えればたちまち大人っぽくなります。

 

・フェミニンに見えるベージュ
肌なじみがいいベージュは、ブラウンより女性らしく仕上がります。濃いベージュを合わせれば肌が綺麗に見え、肌見せしてもいやらしくなりません。
ベージュは可愛らしいイメージなので、いつも着ないようなラインの服にチャレンジするのもおすすめ。フェミニンさを増すベージュなら、大人のラフなスタイルとも相性ぴったりです。

 

・辛口に仕上がるカーキ
もう一つ肌見せにおすすめの色がカーキです。カーキのメンズライクな印象と肌見せのギャップで、かなりオシャレ度が上がります。
できればラインはタイトに。飾りの少ないシンプルなスタイルにして、アクセサリーでメリハリを。可愛い髪型にチャレンジしたい時も、子供っぽくなりません。

 

・くすんだオレンジで上級のこなれ感
オレンジの場合は派手な色合いより、少しくすんだ色がオシャレに見えます。他の色と馴染んで悪目立ちしないくすみ感が、力の抜けたこなれ感を生みます。
合わせる色に迷ったら、同じアースカラーの3色を取り入れて。地味な色合いの中で、オレンジがいいスパイスになってくれます。

残業女子の食事方法

 

夜遅くに食べるのはデブに直結と分かっていても、仕事が忙しく22時以降に
夕飯…という女性もいるでしょう。

 

確かに、夜は本来身体を休める時間帯なので、摂取カロリーを消費できず
その分は脂肪にマルッと変わってしまいます。

 

でも、夜はいつもこの時間帯に食べるのだと体に覚えさせておけば、
上手いこと回ってくれるようになりますよ。

 

でも、暴飲暴食はぶくぶく太る原因なのでそこだけは十分注意が必要。

 

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まず、お米よりもうどんの方が消化スピードが早いので、22時以降に

炭水化物が食べたい場合はうどんがベスト。

 

でも、主食は抜いておかず中心にすればカロリーを抑えることが
できるので、基本はこちらがおススメです。

 

チーズは栄養満点な上に消化が早い食品。
しかも、セロトニンが分泌が促されるので良質な睡眠も得られて一石二鳥。

 

夕飯とはいっても、深夜にガッツリ食べるのは翌日の朝食にも響いて危険。

 

朝食を食べなければ、ますますバランスが取れなくなるので、
朝は3昼は5夜は2といった具合に、量の調節は必須です。

 

それから、夕方におにぎりやシンプルなパンなどを間食として食べておくと
トータル的に食べる量は変わらないので上手にコントロールできると
思います。

洋ナシ体型撲滅はお尻がカギを握ってる

 

日本人は特に後姿を気にしないんですって!

 

オシャレ先進国は後姿まで美意識高くあるので、日本の女性ももっと
気をつけていかないと!

 

垂れ尻、デカ尻でパンツスタイルを諦めている人も多いと思いますが、
こんな人は洋ナシ体型まっしぐら!

 

洋ナシ体型に共通することは、代謝が悪く皮下脂肪になりやすいということ。

 

お尻を自分の手で触ってみて、ヒヤッと冷たければ危険!
脂肪がつきやすくなっているので、お腹だけじゃなくヒップもしっかり温める
ことが大事。

 

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お尻は内臓に流れる血液量を増やす重要な役割あるので、ないがしろに
するのは絶対にダメ!

 

しかも、脚が太くむくんだり、婦人科系疾患や腰痛にも影響するので
冷えると厄介な場所。

 

手足と違って、デスクワークで座りっぱなし、仕事上立ちっぱなしと
同じ姿勢であることが慢性的な冷えを作っています。

 

さらに、脂肪は一度冷えると温まりずらい性質をもっていることから、
運動不足で筋肉をしっかり動かしていないと、熱が作り出せずさらに脂肪で
身を守ろうとするんです。

 

だから、温かいインナーや湯船にしっかり浸かって外側から温めておくと
ムダなお肉がつきにくくなります。

 

お尻周辺の筋肉を動かすことで、キュッと引き締まったラインにも

整えることが可能ですから、大股歩きや踏み台昇降など適度に運動を
取り入れてくださいね。