身体のリズムがきちんと整っていると自信を持って言える人は早々
いないでしょう?
女性は生理周期によって気分もバラつきがち。
そこに便秘があれば、もう毒素がたまる一方で美肌も健康も
あったもんじゃなしですよね。

毎食しっかり食べれば、栄養を吸収して不要な物は外へ出すよう
一連の機能があります。

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この基本的なことができないのに、健康や美容があると思いますか?
だから、まずは腸内環境を整える生活習慣を身につけることが大事。

胃腸を活性化させることで、全体のコンディションが安定するのですが、
就寝中~寝起きはまだ臓器も眠っている状態。

朝一番にコップ1杯のお水を補給することで、胃に重みが加わって
腸も同時に目覚めさせることができます。
もちろん白湯でも効果的ですから、体調や気分によって変えてみてください。

そして、腸内環境を整える食材といえば発酵食品は欠かせません。
最近のヨーグルトは優秀で、健康効果の期待できるものが続々と登場していま
すよね。

無糖を選ぶのは当然ですが、気をつけて頂きたいことが1点だけ。
甘みをプラスするためにハチミツを使うのは、効率的ではありません。
ハチミツの殺菌力がヨーグルトの菌を死滅させてしまうから…。
甘みを足したいならバナナやベリーなどのフルーツが理想的ですよ。