Forwoman大学

Forwoman大学

女子力アップ術

全身を活性化させる腸活習慣

 

身体のリズムがきちんと整っていると自信を持って言える人は早々
いないでしょう?
女性は生理周期によって気分もバラつきがち。
そこに便秘があれば、もう毒素がたまる一方で美肌も健康も
あったもんじゃなしですよね。

毎食しっかり食べれば、栄養を吸収して不要な物は外へ出すよう
一連の機能があります。

belly-2354_640

この基本的なことができないのに、健康や美容があると思いますか?
だから、まずは腸内環境を整える生活習慣を身につけることが大事。

胃腸を活性化させることで、全体のコンディションが安定するのですが、
就寝中~寝起きはまだ臓器も眠っている状態。

朝一番にコップ1杯のお水を補給することで、胃に重みが加わって
腸も同時に目覚めさせることができます。
もちろん白湯でも効果的ですから、体調や気分によって変えてみてください。

そして、腸内環境を整える食材といえば発酵食品は欠かせません。
最近のヨーグルトは優秀で、健康効果の期待できるものが続々と登場していま
すよね。

無糖を選ぶのは当然ですが、気をつけて頂きたいことが1点だけ。
甘みをプラスするためにハチミツを使うのは、効率的ではありません。
ハチミツの殺菌力がヨーグルトの菌を死滅させてしまうから…。
甘みを足したいならバナナやベリーなどのフルーツが理想的ですよ。

肌が活きかえる神パックはコレ!

 

ここ数年、大容量のパックが続々と登場しているけど、実際どれが良いの?と迷う人も多いはず。

 

でも、パックの最大のメリットは鎮静効果にあるって知ってましたか?

 

紫外線や肌内部からの炎症を抑えて、そのうえで美容成分がシミや美白、
保湿といった効果があるので、週に1,2回のスペシャルケアが理想的。

 

今回は、使えば翌日に差が出る神パックのご紹介☆

我的美麗日記 黒真珠マスク5枚(690円)

 

タヒチ産のブラックパールから抽出したエキスを贅沢に配合だから、とろ~りと濃厚な液がたっぷり♪

 

ビタミンやミネラル、アミノ酸がたっぷり含まれているので、
元気をなくしたお疲れ肌にハリや潤いを与えて、化粧のりバッチリな状態にリセット!

 

ルルルン LuLuLunONE5枚(1500円)

プチプラでもスペシャル用にしたいグッとくるフェイスマスク。

 

ストレスや睡眠不足でお肌がガサついていようとも、ほんの10分程度パックするだけでツルリ肌♪

 

潤う力が違うので、目の下の小じわにも即効性あり!
しかも、3層のミルフィーユシートが肌に優しく、液だれもしにくいから使いやすさも№1と大人気。

 

RRR MASK PACK1枚(1400円)
美容クリニック専売パックが一般販売された効果の高いフェイスマスク。

 

全ての肌悩み対応で、モデルや女優さんもこぞって愛用する逸品。

 

若返りや肌質改善などお値段以上の効果が期待できるので、ここぞという時には頼りたいアイテム。

 

コンブチャ